「新解釈・三國志」


「新解釈・三國志」


ドラマ&映画「今日から俺は!!」ほか、
ヒット作を次々と送り出す福田監督がオリジナル脚本も手掛け、
俳優としての確固たる地位を確立した大泉を主演に、新たな解釈の「三國志」を描く。
今作のメインとなるのはジョン・ウー監督の「レッドクリフ」でも描かれた“赤壁の戦い”。
大泉が演じる劉備ほか、曹操役の小栗、孔明役のムロツヨシ、周瑜役の賀来賢人など、
これまでに福田監督作品に出演したおなじみの豪華な俳優たちが集結し、
ボケてはツッコむという福田ワールドを展開させ、クスクス笑いを誘うのが楽しい。
~WOWOWより~





魏・蜀・呉が群雄割拠していた三国時代。
民の平穏を願い、後に英雄と呼ばれる男・劉備が立ち上がる。
彼は義兄弟の杯を交わした仲間たちとともに乱世の中で次第に実力を付けていく。
そして、劉備は新たな軍師として孔明を迎える。
だが、敵対する曹操は圧倒的な統率力で大国・魏を築き上げていた。
劉備は呉を建国した孫権の下にいて、知略にたけ容姿端麗な周瑜と手を組み、
“赤壁”で曹操が率いる80万の軍と戦いに挑むことになる。



制作年/2020
内容時間/114分

監督/福田雄一
脚本/福田雄一
撮影/鈴木靖之
音楽/瀬川英史

(CAST)
劉備/大泉洋
曹操/小栗旬
周瑜/賀来賢人
黄夫人/橋本環奈
趙雲/岩田剛典
孫権/岡田健史
孔明/ムロツヨシ
関羽/橋本さとし
張飛/高橋努


福田監督作品が大好きなので本作も期待して観ました(^^)
なんとも言えない笑いの世界を堪能させてもらえましたが
本来の?『三国志』に怒られないのかな?と少々心配に…^^;
黄夫人役の橋本環奈さんが可愛いので許してくれますかね?

内容はほぼナシの笑うためだけの映画です
でも私はこのノリが大好きなので
福田雄一監督の次回作も楽しみです(^^)
…過去の作品でもいいのですが
TVドラマ『勇者ヨシヒコ』や『アオイホノオ』をもう一度観たい!


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com