「騙し絵の牙」


「騙し絵の牙」


出版社が舞台の塩田武士さんの同名小説を
大泉洋さん、松岡茉優さん、佐藤浩市さんなどオールスター共演で
吉田大八監督が映画化





実家が小さな書店である高野は、
大手出版社・薫風社の文芸雑誌“小説薫風”の新人編集者。
小説好きの高野だったが同社のカルチャー誌
“トリニティ”の編集部に転属となり、
その編集長・速水が上司になる。
直前、同社は先代の社長が急逝し、
新社長の座を狙う専務の東松は
速水に“トリニティ”を売れる雑誌に生まれ変わらせるよう指示。
速水は人気ファッションモデルの城島咲に連載を依頼するなど、
大胆不敵な誌面改革に挑むが…。



制作年/2021
内容時間/113分

監督/吉田大八
原作/塩田武士
脚本/楠野一郎
脚本/吉田大八
撮影/町田博
音楽/LITE

(CAST)
速水輝/大泉洋
高野恵/松岡茉優
東松龍司/佐藤浩市
矢代聖/宮沢氷魚
城島咲/池田エライザ
郡司一/斎藤工
伊庭惟高/中村倫也
二階堂大作/國村隼
江波百合子/木村佳乃
久谷ありさ/小林聡美


大泉洋さんが出演されるのでコメディーだと思い込んで観ましたが
…決めつけは行けませんね(反省)
原作者が『罪の声』の塩田武士さんだと知り納得
“大泉洋さん=お笑い!”は私の偏見でした(またまた反省)
大泉さん(お笑い以外の)素晴らしい作品に多数出演されていますものね

「騙し絵の牙」面白かったのですがタイトルに少々違和感が
確かに騙し合いの感はありましたが
このタイトルを見て私が一番に浮んだのは“浮世絵”
何故だか分かりませんが高橋克彦さんの浮世絵ミステリーもの?
『春信殺人事件』とか『歌麿殺贋事件』
でも全然違いました…出版業界の闇?裏側を描いた作品でした
どんどん話が転がっていくので(騙し)先を読めない面白さはありましたが
ラストも結構スッキリで私好みでしたし…でも
私としては大泉洋さんのコミカルな面をもっと見たかったです^^;

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com