「のだめカンタービレ 最終楽章 前篇」


「のだめカンタービレ 最終楽章 前篇」


二ノ宮知子さんのコミックをTVドラマ化し、
全国にクラシック音楽の大ブームを巻き起こした
「のだめカンタービレ」の完結編を、“最終楽章”として映画化
本作はTVドラマの完結編となる劇場版2部作の前編





あるコンクールで優勝した千秋は、かつて師匠のシュトレーゼマンも指揮した
《ルー・マルレ・オーケストラ》の常任指揮者となる。
だが以前は一流だったが今はまるで覇気がない同オーケストラに愕然とする。
一方、千秋の恋人のだめは彼から同オーケストラの公演で
演奏するよう頼まれて歓喜するが、
ひょんなことからその大役は別のピアニスト、孫Ruiに任され、
《ルー・マルレ・オーケストラ》は準備不足のまま公演の日を迎えるが?


制作年/2009
内容時間/122分

監督/武内英樹
プロデュース/若松央樹
脚本/衛藤凛
撮影/山本英夫

(CAST)
野田恵(のだめ)/上野樹里
千秋真一/玉木宏
峰龍太郎/永山瑛太
三木清良/水川あさみ
奥山真澄/小出恵介
フランク/ウエンツ瑛士
ターニャ/ベッキー
フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人
孫Rui/山田優
並木ゆうこ/山口紗弥加
松田幸久/谷原章介
テオ/なだぎ武
鈴木薫/松岡恵望子
黒木泰則/福士誠治
エリーゼ/吉瀬美智子
峰龍見/伊武雅刀
ジャン・ドナデュウ/ジリ・ヴァンソン
シャルル・オクレール/マヌエル・ドンセル
マジノ/猫背椿


二ノ宮知子さんの原作が大好きで
連載当時コミックを購入して読みました(全巻持っています)
もちろんTV版&映画も観ました!
映画は上映当時、劇場で観て、TV放送された際、BD録画で保存
今回はその保存していたBDの「のだめカンタービレ 最終楽章 前篇」と
後篇を2本続けて観ました(見始めると止まらない!)
…実は映画を観る前にTVドラマとSPドラマ版も観たのよね
なので全てを見終えるのに3日かかりました^^;

久々に観ましたがホント面白すぎ!!
のだめや千秋先輩をはじめ皆さん漫画から抜け出たようで
ナイスキャスティング!皆さん本当に嵌まり役でした
演出も(のだめが突然人形になったり?)すごく良かったです

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com