バラが未だ頑張っている


DSC_0822.jpg


 真っ白なアナベルの前で咲いているバラはERのボスコベル、右側はサルビアミステックスパイヤーズブルー。ボスコベルは数年前に蒜山高原のハーブガーデン・ハービルで購入した。6月15日(水)にハービルに行ったら『本日は休館日』の看板が出ていた。3時間もかけて行ったのに・・・・。😢

 前日には休みだったらと思い、ネットで確認していた。4月から11月迄は休みはないとあったのに。帰ってもう1度ネットで調べたらそれはハービルのホームページではなく、ハービルにあるレストランのホームページだった。それにして朝、6時過ぎから家を出て行ったのにそれはないよなあ。

 裏庭の一番奥の様子だ。未だ、ウティガルトフオールとナイアガラフォールが頑張って咲いている。

DSC_0831.jpg

DSC_0829.jpg

DSC_0834.jpg


 裏庭の奥には銅葉のスモークツリーがある。左下に見える赤いのはすぐ奥にあるイノシシ侵入防止用の電柵のコントローラーだ。今年は全然鳴き声も聞こえないなあ。

DSC_0826.jpg


 ユズの木の前にあるアカンサスの花。庭には数か所に咲いている。

DSC_0839.jpg


 裏庭の北側にあるクスノキの下のコーナーには大山蓮華、大花ウツギ、山アジサイの紅、ダンスパーティー、アナベル、白アマチャ等が咲いている。半分以上を占めているクリスマスローズはとっくに花は終わっている。他にもツバキ、沈丁花、月桂樹、古木で大きな箱根ウツギもある。

DSC_0836.jpgDSC_0837.jpg

 暑くなってきたので、早朝しか作業が出来なくなった。6時前から作業をして10時過ぎには止めるようにしている。以前は1日中外での作業をしていたのにすっかり体力がなくなってしまった。

 そろそろガーデンも・・・・・・・・・・・・。
[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com