「鹿の王 ユナと約束の旅」


「鹿の王 ユナと約束の旅」


「精霊の守り人」の著者・上橋菜穂子さんの「鹿の王」シリーズを長編アニメ映画化
「鹿の王」は2015年本屋大賞に輝いた上橋菜穂子さんのファンタジー小説です





強大なツオル帝国に事実上併合されたアカファ王国。
反乱をもくろむ同国は、ウイルスに感染した山犬を使い、
かつて帝国を襲った謎の病・黒狼熱(ミッツァル)を再び流行させていく。
ミッツァルで国中が混乱する中、山犬の襲撃を生き延びたヴァンは、
家族を亡くした少女ユナと旅に出る。
一方、病の治療法を探る医師ホッサルは抗体を持つかもしれないヴァンを捜し、
他方、治療薬開発を阻止したいアカファ王国はヴァンの命を狙う。



制作年/2022
内容時間/114分

原作/上橋菜穂子
監督/安藤雅司
監督/宮地昌幸
脚本/岸本卓
キャラクターデザイン・作画監督/安藤雅司
音楽/富貴晴美
アニメーション制作/Production I.G

(声)
ヴァン/堤真一
ホッサル/竹内涼真
サエ/杏
ユナ/木村日翠
与多瑠(ヨタル)/阿部敦
トゥーリム/安原義人
マコウカン/櫻井トオル
オーファン/藤真秀
オウマ/中博史
アカファ王/玄田哲章
ケノイ/西村知道


だいぶ前に上橋菜穂子さんの原作を読みましたが
その当時は物語の全体像を把握することができず…
(私の読みが浅すぎて^^;)
でもアニメ化された「鹿の王」を観てやっと理解できました

でも映画だけでは全体像を把握するのは難しいかも?
原作を読んで→映画を観る→再度原作を読む
これなら完璧に理解できるのでは!?
ということで再度原作にトライしたいと思います(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com