「子供はわかってあげない」


「子供はわかってあげない」


田島列島さんの人気コミックを
「横道世之介」の沖田修一監督が
上白石萌歌さん主演で実写映画化


子供はわかってあげない


アニメオタクで水泳部の高校生・美波は、学校の屋上で好きな
アニメのキャラクターを描いていた書道部員のもじくんと友人になる。
ある日、美波はもじくんの家で自分宛てに送られてきたものと同じお札を見つけ、
新興宗教の教祖をしているらしい父・友充の存在を知る。
探偵業を営むもじくんの兄・明ちゃんに頼んで友充の居場所を突き止めた美波は、
合宿を口実に友充が住む町に行く。そこで美波は、友充と交流を深めていくのだが…。


制作年/2021
内容時間/139分

監督/沖田修一
脚本/ふじきみつ彦
脚本/沖田修一
撮影/芦澤明子
音楽/牛尾憲輔

(CAST)
朔田美波/上白石萌歌
もじくん/細田佳央太
友充/豊川悦司
美波のお母さん/斉藤由貴
明ちゃん/千葉雄大
美波の今のお父さん/古舘寛治
ミヤジ/湯川ひな


オープニングがアニメで始まったので
“えっ!?アニメ映画だったっけ?”
と思っていたら主人公が観ていたTVアニメでした^^;

「子供はわかってあげない」
何も前情報なしに観た映画なのですが “とても面白かったです!”
クリスマスにステキなプレゼントを貰えた!?
映画を見終えた後ホンワカと幸せな気分になれました
(舞台は真夏ですが全然OK!映画を観て寒波を吹き飛ばす!?)


美波役の上白石萌歌さんと
もじくん役の細田佳央太さん
お二人の演技が上手すぎる!!
上白石萌歌さんと細田佳央太さんが演じているのではなく
美波ともじくんは確かにそこに存在し生きている!そう感じました
リアルな二人の演技に拍手(パチパチパチ)

他のキャストも素晴らしい!
訳ありな美波の父・豊川悦司さんや美波の母・斉藤由貴さん
明ちゃん役の千葉雄大さん、他
本当にナイスキャスティングでした

クリスマスにステキな映画に出会え幸せ~♡

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com