「花束みたいな恋をした」


「花束みたいな恋をした」


『東京ラブストーリー』『最高の離婚』『カルテット』など
数々のヒットドラマを手がけてきた坂元裕二のオリジナル脚本を
菅田将暉さん、有村架純さんのW主演で映画化
監督は、ドラマ『カルテット』の演出も手がけた
『罪の声』『映画 ビリギャル』の土井裕泰監督。





2015年、東京。明大前駅で同じ終電を逃した麦と絹は、いずれも大学生。
始発までの時間つぶしで深夜営業の店に入るが、
カルチャーなどの趣味が自分たちは共通していると知る。
デートを重ねた2人は互いに愛し合う仲となり、
大学卒業後、多摩川に面したマンションで同棲を始める。
だがイラストレーター志望の麦は仕事に恵まれない上、
親からの仕送りを止められてしまう。
麦は生活を安定させるため、就職しようと決心するが…。



制作年/2021
内容時間/124分

監督/土井裕泰
脚本/坂元裕二
撮影/鎌苅洋一
音楽/大友良英

(CAST)
山音麦/菅田将暉
八谷絹/有村架純
羽田凜/清原果耶
水埜亘/細田佳央太
加持航平/オダギリジョー
八谷早智子/戸田恵子
八谷芳明/岩松了
山音広太郎/小林薫
押井守(本人役)/押井守


菅田将暉さんと有村架純さんW主演のラブストーリー
クリスマスイブなのでロマンティックな映画もいいかなと
「花束みたいな恋をした」のタイトルにつられて観ました
でもロマンティックというよりは
リアルな恋愛!?…出会いそして別れの物語でした^^;
付き合い始めたばかりの幸せ真っ盛りのラブラブのカップルが
二人でクリスマスに観るのは止めた方がいいかも?
私にとってラブラブは遙か昔のことなので全然大丈夫!
「花束みたいな恋をした」面白かったです。充分に楽しめました(笑)

映画の内容も良かったのですが
特に麦役の菅田将暉さんと絹役の有村架純さん
お二人のナチュラルな演技に惹き込まれました
そして押井守さんご本人がカメオ出演していたのにもビックリ(お宝映像!)
後半のシーンでの清原果耶さんと細田佳央太さん
青春を謳歌する初々しい二人が眩しかったです


余談ですが
清原果耶さんが『あさが来た』に出演していた頃から注目していたので
果耶さんの出演する作品をチェックするようにしていましたが
本作に出演していたのには気づきませんでした
なのでラストでの出演シーンを見て嬉しかったです(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com