「ハケンアニメ!」


「ハケンアニメ!」


辻村深月さんによる同名小説を、
吉岡里帆さん、中村倫也さんらの共演で吉野耕平が映画化


ハケンアニメ!


アニメ監督を目指して苦労してきた女性・瞳は
新作TVアニメ「サウンドバッグ 奏の石」での監督デビューが決まるが、
自身の熱意を周囲のスタッフたちになかなか受け入れられずに悩む。
そんな「サウンドバッグ~」だが、カリスマ的なアニメ監督・王子の最新作
「運命戦線リデルライト」の裏番組になる。
実は瞳は、王子監督に憧れてアニメ業界に入ったが、
「サウンドバッグ~」と「運命戦線リデルライト」の勝負はどうなるのか…。



制作年/2022
内容時間/129分

監督/吉野耕平
原作/辻村深月
脚本/政池洋佑
撮影/清久素延
音楽/池頼広
アニメ監修/梅澤淳稔


(CAST)
斎藤瞳/吉岡里帆
王子千晴/中村倫也
宗森周平/工藤阿須加
並澤和奈/小野花梨
群野葵/高野麻里佳
根岸/前野朋哉
行城理/柄本佑
越谷/古舘寛治
有科香屋子/尾野真千子


辻村深月さんの原作を読みとても面白かったので
映画「ハケンエニメ!」も(凄く)期待して観ました
期待通りの面白さでしたー!!

原作を読みながら作中に登場するアニメ
『サウンドバッグ』『運命戦線リデルライト』を観てみたいと思っていたので
映画で少しだけ観ることができ嬉しかった…が、今度は欲が出て
『サウンドバッグ』『運命戦線リデルライト』を映画化して欲しい…
さすがにそれは無理ですよね…^^;
ちなみに劇中に登場するアニメは「テルマエ・ロマエ」の谷東監督や
「ONE PIECE STAMPEDE」の大塚隆史監督ら
実際に一線で活躍するクリエイター陣が手がけ、
そのキャストとして梶裕貴ら人気声優が多数出演(声優陣も超豪華!)

瞳役の吉岡里帆さんと、王子役の中村倫也さん
行城役の柄本佑さん、有科役の尾野真千子さん
原作のイメージ通りで嵌まり役でした!
他のキャストの方々も皆さん凄く良かったです

映画がとても面白かったので
辻村深月さんの原作をもう一度読みたくなりました(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com