雨の後ですから





 今朝の6時ごろの様子です。もうちょっと早かったらよかったのですが日が昇ってきたのでこんな画像になりました。塀の外では我が家で最も遅いウティガルトフォールが咲き始めています。今週末ぐらいが満開かな?

昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。前の川もあっという間に水かさが増してきました。裏山から流れて来る水で池も終日溢れ出ていました。

 ブラシの木の傍では赤八重野ばらも咲き出してきています。玄関の上のドロシーパーキンスも咲き出して、いよいよ最後のバラたちがそろいつつあります。 

DSC_0593a.jpg

 前庭の安曇野は満開になっています。

DSC_0588a.jpg

 畑に行って雨の後の様子を見てきました。今年は植えた場所が肥えていたのでしょう。ズッキーニは大きく、たくさん実を付けています。どんな料理が良いんでしょう。ズッキーニ、キュウリ、ナス、青シソ、明日葉を収穫して帰りました。

 雨の後で全部が濡れていますので今日も作業は止めにしました。日差しが陰る夕方にでも写真を撮り直そうと思っています。
[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com