「犬は喰わねどチャーリーは笑う」


「犬は食わねどチャーリーは笑う」


仲良しな夫婦が繰り広げる夫婦喧嘩を描くブラックコメディ。
『台風家族』の市井昌秀が監督と脚本を務め、
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の香取慎吾と
『愛がなんだ』の岸井ゆきのが
表向きには仲良く見える夫婦を演じる。






結婚4年目を迎える裕次郎と日和。
2人は仲良し夫婦と思われていたが、
日和は無神経な夫に日々の不満を募らせていた。
そんなある日、裕次郎は同僚から、
世の妻たちが匿名で夫に対する鬱憤を投稿する
SNS「旦那デスノート」を教えられる。
そこで人気だという投稿を見た彼は、
これは自分のことではないかと疑う。
投稿者は“チャーリー”。
それは裕次郎夫婦が飼うフクロウの名前だった。
彼は“チャーリー”が日和だと確信し……。



制作年/2022
内容時間/119分

監督/市井昌秀
脚本/市井昌秀
撮影/伊集守忠
音楽/安部勇磨


(CAST)
田村裕次郎/香取慎吾
田村日和/岸井ゆきの
若槻広人/井之脇海
浦島店長/的場浩司
葛城周作/眞島秀和
きたろう/きたろう
田村千鶴/浅田美代子
蓑山さん/余貴美子


「旦那デスノート」笑えました!
世の旦那様方は笑えなかったかも?ですが(笑)

夫婦ってどこかでガス抜きが必要なんですよね~
(結婚4年目ならなおさら)
新婚時代はお互いに気を遣い(ネコをかぶり)どうにかやり過ごせますが
赤の他人同士が一緒に住むのですから
価値観の違いとかもあり文句の一つや二つでるのが当たり前
私自身それを実感するのに何十年もかかりましたけどね(笑)
今やお互い我が道を行くで(放し飼い状態!)どうにか上手くやっている?
相方がどう思っているかは別の話
映画を観ていてなんだか懐かしい思いになったのは
夫婦暦の長さからと…いつの間にか歳をとったなと…^^;
違う意味で刺激を受けた映画でした
でも映画は面白かったですよ(^^)

裕次郎役の香取慎吾さんと
日和役の岸井ゆきのさんの夫婦げんか?
「犬は食わねどチャーリーは笑う」正しく!

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com