ついてない日ってある





 連日、とんでもない厳しい暑さが続いています。庭と畑での作業もなかなか捗りません。朝6時から畑での野菜の収穫、水やりを終えて帰って7時過ぎに朝食。その後は庭の草取りをして水やりを終えて9時半ごろに作業終了。

 何時ものように体を洗っていると左足の膝のすぐ下に何かいぼのような違和感がありました。なんだろうと見ると虫のようなものがいました。手で取るとすぐに取れましたがよく見るとまさかまさかのダニのような感じです。赤くなっていました。

 これは左足の膝の下の画像です。
DSC_1118a.jpg


 後で確認しようとティッシュペーパーでくるんでシャワーを終えました。オルレアの種のようでもあり、良く分かりません。拡大鏡でみて、写真を撮りパソコンに写して拡大してみるとマダニでした。手足が動いています。大きさは4㎜ぐらいです。

DSC_1116a.jpg

 まだ頭があるようなので大丈夫かなとは思いましたが、念のため近くの病院に行ってみました。もちろんマダニも袋に入れて持って行きました。

 結果はやはりマダニでした。牙か何かが残っているかもしれなと言われて切ることにしました。麻酔をして、切って取り除いてもらい帰りました。次は5日後に抜糸に行く予定です。

 昨年か1昨年にもやられて同じ処置をしたので今回で2度目です。しばらくは水やりだけで我慢するつもりです。

 マダニで死ぬ人もいるので我慢するしかないです。
[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com