蜂の巣が・・・・・

DSC_1138.jpg


 暑い日が続いている。今朝は畑に行って、昨日に続いて鉢植えの雑草取りをした。鉢やポットが結構たくさん置いているので油断していると草だらけになる。先日、暑さに我慢できなくなってファン付きベストを買った。思ったほどではないがそれでも涼しいかな。

 畑に行く前に家の裏と温水器の間にあるハチの巣の撤去をした。スズメバチではなかった10日ほど前に前庭で蜂に刺された。そのままにしていたら結構腫れて、未だ完全には治っていないくて赤くなっている。もう一度刺されたらアナフラキシーが心配なので、合羽を着て、ネット付きの帽子を被って、厚いゴム手袋をして撤去をした。

 スズメバチに2年連続で巣作りされたので、万が一のために常にスズメバチ用の殺虫スプレーを置いている。

DSC_1119.jpg


 スズメバチ用の殺虫スプレーの効果は抜群だった。秒殺だった。撤去した巣を計ったら直径が13㎝だった。蜂は思った通りアシナガバチだった。刺されることもなく終わって良かった。これで一安心。

DSC_1133.jpgDSC_1127.jpgDSC_1134.jpg


 畑から帰ってしばらくしたら雨が降ってきた。今日のは恵みの雨。雨様様だ。

 ルネが寝ている。ルネはノワールと暮らしているので結構追っかけられている。疲れているんだな。ゆっくりお休み。

DSC_0030.jpg

 なあーんだ。起きていたのか。

DSC_0032.jpg
[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com