「少女は卒業しない」


「少女は卒業しない」


朝井リョウの小説を、
本作が商業映画デビューとなる中川駿監督が映画化。
映画初主演の河合優実や小野莉奈らが共演、
卒業式を翌日に控えた高校での2日間の出来事を描く。





翌日に卒業式を控えた、山梨県の共学高校。
料理部部長のまなみは
どうしても伝えられない恋人・駿への想いを抱えていた。
専門学校に進むことがもう決まっている彼女は
卒業生代表の答辞を頼まれる。
バスケ部部長の由貴は
進路の違いで別れ別れになる恋人・賢介とのことに想い悩む。
軽音楽部の部長・杏子は
中学から一緒で、同じ軽音楽部に所属する剛士に対し片想いしていた。
クラスになじめない詩織は
図書室で教師・坂口と話をする。



制作年/2023
内容時間/121分

監督/中川駿
原作/朝井リョウ
脚本/中川駿
撮影/伊藤弘典
音楽/佐藤望


(CAST)
山城まなみ/河合優実
後藤由貴/小野莉奈
神田杏子/小宮山莉渚
作田詩織/中井友望
佐藤駿/窪塚愛流
森崎剛士/佐藤緋美
寺田賢介/宇佐卓真
坂口優斗/藤原季節


朝井リヨウさんの原作は未読です

河合優実さんが出演しているので観ました

映画では四人の少女達の卒業までの出来事が描かれている
こんなにドラマティックではなかったけれど
自分自身の卒業式を思い出してしまった(かなり昔・・・笑)

まなみたちの一瞬の青春の輝きを見せてもらえたようで
なぜかホロリとさせられました


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com