花苗の植え付け

 5月8日(水)

DSC_4677.jpg


 寒い朝だ。休息所の屋根の下の温度計は6℃だった。寒く感じる筈だ。畑にある鉢植えのカラーの花が咲き出した。持って帰って池の中に置いた。少しづつガーデンの景色が出来上がってくる。


 前日購入したヤマアジサイの藍姫を鉢に植え付けた。この色は好きだなあ。

DSC_4670.jpg



 額縁コンテナに入れる花を植え付けた。3日ほど日陰に置いてから額縁コンテナに入れて入り口に設置する。

DSC_4672.jpg



 入り口のハンギングを作った。これも3日ほど日陰に置いてから入り口のレンガ壁に掛けるつもりだ。

DSC_4668.jpg



 マーガレット(マックスマム)は鉢に植え替えて古い蓄音機のスピーカーに設置する。華やかさがあって良く似合っていると思う。

DSC_4667.jpg



 池の傍にあるサクランボが色づき出した。1週間後には食べれそうだ。野鳥たちと競争になるが・・・・・・。

DSC_4686.jpg

DSC_4648.jpg


 被害に遭う数は減ってきたがまだバラクキバチの被害は出ている。そろそろ勘弁してほしいと願っている。挿し芽にして日陰に置いていたカラミンサを畑に持って行く。1本取り出してみたら根が出ている。未だ20日ほどしかたっていないのに元気だ。もう少ししたらポットに植え替えねばならない。

 ボランティアでお世話をしている、すぐ傍にある図書館の大鉢の花たちがくたびれてきている。そろそろ限界のようだ。明日は撤去して新しい花たちを植え付けよう。図書館が開く前に作業を終了したいので、明日は6時作業開始予定にしている。


ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると感謝です。
よろしくお願いいたします


ナチュラルガーデンランキング



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com