ガゼボの塗り替え

1月19日(日)


DSC_6796.jpg



 風も無いので畑で剪定枝でも焼却したいのだが、ガゼボの塗装を優先する。実は昨日から塗り替えを始めていた。塗り替えに当たってはバラが2か所、テマリシモツケは1か所ガゼボの傍にある。そのままではペンキが落ちたりして付いてしまう。


 先ずは中にあるテーブルと4個のイスを倉庫に運んだ。塗り替え後には他のテーブルとイスに取り換えるつもりだ。テマリシモツケは何か所か束ねて、枝がガゼボに触れないようにひもで縛った。そして上からは大きなビニールで覆った。これで当たることは無いだろう。バラは上からビニールを被せてペンキが落ちて付かないようにした。そして床は新聞紙と段ボールを敷いてペンキが付かないようにしてから塗装をする。


 昨日はここ迄作業が進んでいた。作業は今日1日でやり仕舞いにする予定だ。ペンキが付いても良いように雨合羽を上下着ている。久しぶりに1日中刷毛でのペンキ塗りなので腕が疲れれる。以前はこんなことは無かったのに年は取りたくないものだ。


DSC_6856.jpg



 途中塗料が足りなくなってホームセンターへ買いに行った。だが何とか塗り終えることが出来た。明るくなって中々良いではないか。テマリシモツケの枝を固縛している紐は乾いた明日にでも外すこととしよう。


DSC_6864.jpg


 2階の窓からの様子である。


DSC_6862.jpg



 クリスマスローズも日ごとに花の数が増えていく。


DSC_6825.jpg



 アナゴやウツボではありまーん。おーちゃんです。


 今日もリビングではノワールはオーガニーを追い掛け回していた。だが最後にはオーガニーがシャーと言い、猫パンチで反撃をしたのでノワールは2階に連れて行った。ノワールがちょっかいを出し過ぎのようだ。多分オーガニーにはうざいんだろう。調子のよいノワールは猫ではなくてまるで犬のようだ。


DSC_6512.jpg


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com