ここ数日の暑さはちょっと・・・・・

DSC_6047.jpg



 ここ数日は35℃を超える暑さが続いている。今年の梅雨は雨が多く涼しかったので余計にそう感じるのかもしれない。雨が降らないので、毎日の作業は水やりがほとんどで体力に余力があったら草取りをしているぐらいだ。それでもどうにか前庭の草取りを終えることが出来た。


 シジュウカラのエサのヒマワリの種が落ちて芽を出していた。そのヒマワリが咲き出している。今年になって何回目だろう?



この時期はガーデンのあちこちでセミの抜け殻を見つけることが出来る。今年もここからたくさんのセミたちが巣立って行ったようだ。


DSC_6053.jpg



 アナベルは緑から始まって最盛期には真っ白な花を咲かせせて、今の時期には再び緑に戻っている。


DSC_6056.jpg



 だが中にはまた真っ白な花を咲かせているのもある。


DSC_6055.jpg



 我が家では一期咲きのバラがほとんどなのであまり剪定をしない。ローズヒップを楽しみにしている。


DSC_6050.jpg



 ハマナスのローズヒップが色付き出してきた。


DSC_6052.jpg



 先週の24日(水)、25日(木)にガーデンに迷い込んで姿を見せていた子猫は姿を見せなくなった。2日間は餌を食べていたようなのにどうしたんだろう。何処かへ行ってしまったのなら良いのだが。まさか死んだということは無いだろうと思うが、小さくて痩せていたので気になっている。隣家に聞いたら20日(土)ごろから姿を見せていたという。無事でいることを願うのみ・・・・・・・。



 何故、オーガニーはこんな顔を?


 暑いのか、寒いのかどちらなんだろう?


 日中は冷房のあるリビングなのだが、何時の間にかいなくなって2階に行ってしまう。2階の日中の温度は35℃。よくもまあこんな暑い所で過ごすものだ。これは涼しいリビングでのこと。


DSC_6042.jpg


 正解は大あくびでした。


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com