「坂道のアポロン」


「坂道のアポロン」


小玉ユキさんの人気コミックを
Hey!Say!JUMPの知念侑李さん映画単独初主演で
三木孝浩監督が実写映画化!






高校生の薫は父親を亡くし、
親戚と暮らすために長崎県佐世保に引っ越す。
転校先で孤独を感じていた彼は
札付きの不良と恐れられる千太郎と、
クラス委員で千太郎の幼なじみである律子と出会う。
ある日、律子の家であるレコード店の
地下のスタジオにやって来た薫は、
ドラムを演奏する千太郎の姿を見てジャズに魅了される。
その日を境に薫の毎日は楽しいものとなり、
律子に恋心を抱くが、
彼女は千太郎のほうに好意を感じていて…。



制作年/2018
内容時間/120分

監督/三木孝浩
原作/小玉ユキ
脚本/高橋泉
撮影/小宮山充
音楽/鈴木正人
主題歌/小田和正「坂道を上って」

(CAST)
西見薫/知念侑李
川渕千太郎/中川大志
迎律子/小松菜奈
深掘百合香/真野恵里菜
伯母/山下容莉枝
迎勉/中村梅雀
桂木淳一/ディーン・フジオカ


CASTが良かったので観た映画ですが
思いのほか面白かったです(^^)

薫役の知念侑李さんと
千太郎役の中川大志さん
本当に演奏していたんですね
ジャズピアノとドラムのセッションカッコよかった~
ディーン・フジオカさんのトランペットも!
イケメン3人でのJAZZ演奏シーンは
ホント目の保養になりました♡

迎律子役の小松菜奈さんの醸し出す
透明感のある独特な雰囲気が好きです
とても魅力的な女優さんですよね


物語の中盤までは全員片思いの切ない恋愛もの?
いえいえただの青春ラブロマンスではなかったです
友情、失恋、別れ、事故、不幸な過去、ジャズ、etc・・・のエピソードを
現在→過去→現在の流れで描いたことにより
ノスタルジー溢れるステキな物語になったように感じました

それにしても坂道の傾斜がスゴイ!
薫が愚痴りたくなるのも分かります^^;


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com