「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」


「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」


「仮面ライダーアマゾンズ」の完全新作となる劇場版第3弾。
アマゾンと戦ってきた2人の仮面ライダーアマゾンが、
今度は最後のアマゾンとして人間に狩られる側に回る。





人間によるアマゾン殲滅作戦は佳境を迎えていた。
今や社会に生存が確認されているアマゾンはわずか2体、
水澤悠=仮面ライダーアマゾンオメガと
鷹山仁=仮面ライダーアマゾンアルファのみ。
この2人を狩ればすべては終わる――はずだった。
そんな中、アマゾン駆除組織4Cに追われ、傷を負った水澤悠は、
謎めいた養護施設“切子聖園”で目覚める。
身寄りのない子どもたちが暮らすその施設には、
ある恐るべき秘密が隠されていた。



制作年/2018
内容時間/101分

監督/石田秀範
原作/石ノ森章太郎
脚本/高橋悠也
撮影/上赤寿一
音楽/はい島邦明

(CAST)
水澤悠:仮面ライダーアマゾンオメガ/藤田富
鷹山仁:仮面ライダーアマゾンアルファ/谷口賢志
水澤美月/武田玲奈
泉七羽/東亜優
黒崎武/三浦孝太
志藤真/俊藤光利
札森一郎/籾木芳仁
御堂英之助:仮面ライダーアマゾンネオアルファ/姜暢雄


「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」
アマゾンズシリーズの最終回ということで楽しみにしていましたが
内容的には一番ハードな内容でしたね
戦闘用に役に立たなくなったから!?食用って💢
Season1と2ではアマゾンアルファとオメガが
人を喰うアマゾンを駆逐していたのだけど
本作ではアマゾンが人に喰われる立場に逆転している

養護施設“切子聖園”を見てカズオ・イシグロさんの
名著『私を離さないで』を思い出しました
同様な設定は(施設で育てられた子ども達が同様に利用される話)
清水玲子さんのマンガ『輝夜姫』でも少し描かれていたような
まさかアマゾンズがこのような展開になるとは・・・
面白かったけど少々びっくりな最終回でした

仁はやっと解放されたのかな・・・
仁お疲れ様ですね(>_<)


ところで今回もお宝発見ありました!
御堂役をStudio Lifeの姜暢雄さんが!
TVデビューは『忍風戦隊ハリケンジャー』のクワガライジャー役でしたが
本作では仮面ライダーアマゾンネオアルファ役で登場!
Studio Lifeの舞台で初めて姜暢雄さんを知り
それ以来出演するドラマや舞台はチェックしていましたが
仮面ライダーに出演していたのは知らなかった・・・^^;
悪役でも姜暢雄さんカッコいいです♡
『恋の骨折り損(:蜷川幸雄さん演出)』ではフランス王女役で出演し
1m81cmの大きな王女様にはウケました(笑)でも美しかったです♡


「仮面ライダーアマゾンズ」シリーズ
色々な意味で楽しませてもらえました

WOWOWさん平成仮面ライダー44作品放送!
ありがとうございますm(_ _)m


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com