ポットに植え付け

11月23日(土)


DSC_5040.jpg



 今年の5月中過ぎのタータン麦(ホルディウム・ユバツムorホルデューム・シュバタム)の画像だ。柔らかく優しい姿に魅せられて今年も種を蒔いていた。今朝はその苗をポットに植え付けた。宿根草なので鉢植えの株も残っている。ポットは大小2種類にしている。来年の景色が目に浮かぶ。


DSC_6445.jpg



 次は1か月前に挿し芽にしていたサルビア・ミステック・スパイヤーズブルーをポットに植えつけた。

開花期が4月から11月迄と無い間楽しめる。それに結構大きくなる。


DSC_6443.jpg


 我が家の傍の図書館の大鉢に植えていたサルビア・ミステック・スパイヤーズブルーの7月末の様子だ。左側の青い花がそうだ。これらは来年はどこに植えようか只今思案中。


DSC_5819.jpg



 注文していた馬ふん堆肥400リットルが入荷した。20ℓ入りが20個。これらはバラの株元に漉き込む。


DSC_6458.jpg



 ガーデン作業が終わったらノワールを浴室にて洗った。来週の金曜日に手術を受けるのできれいにしておかねば。もっと嫌がるかと思ったが大人しく洗わせてくれた。


 気になると見えて三毛の野良猫はウロチョロと周りにいる。早く慣れてくれよ。思うほど怖くはないんだぞ。


DSC_6454.jpg



 最近はあまりかまってくれないと拗ねているんだろうか?後姿が寂しそうなオーガニー。最近は赤っぽいちぐらに入って寝ていることが良くある。暖かいんだろうなあと思う。


DSC_6437.jpg


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com