「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」


「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」


平成仮面ライダー第8作「仮面ライダー電王」の劇場版第2弾。
TVシリーズ第9作「仮面ライダーキバ」とクロスオーバーし
盗まれた電王のパスをめぐる争いが展開する。


劇場版 仮面ライダー 電王&キバ


はぐれイマジンのネガタロスはファンガイアと手を組み、
究極の悪の組織“ネガタロス軍団”を作ろうとしていた。
ネガタロスはデンライナーのオーナーから予備の電王のパスを盗み出し、
世界をイマジンのものにしようとたくらむ。
オーナーは急遽“デンライナー署”を結成、
良太郎やモモタロスらが刑事として警視庁から派遣された
弱気な鈴木刑事とともに捜査を開始する。
そんな中、良太郎たちは紅渡=仮面ライダーキバと出会う。



制作年/2008
内容時間/70分

監督/金田治
原作/石ノ森章太郎
脚本/小林靖子
撮影/倉田幸治
音楽/佐橋俊彦
音楽/斉藤恒芳

(CAST)
野上良太郎:仮面ライダー電王/佐藤健
桜井侑斗:仮面ライダーゼロノス/中村優一
紅渡:仮面ライダーキバ/瀬戸康史
ナオミ/秋山莉奈
野上愛理/松本若菜
コハナ/松元環季
鈴木刑事/森本亮治
オーナー/石丸謙二郎
モモタロスの声/関俊彦


「仮面ライダー電王」はライダーシリーズの中でも
かなり人気があったのかな?
映画化された作品が他のライダーよりも多い気が・・・?

今回観た「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」では
電王が主に活躍してキバは助っ人!?
佐藤健さん見たさで見始めた仮面ライダー劇場版ですが
瀬戸康史さんにももっと登場してもらいたかったな^^;
とはいえ佐藤健さんと中村優一さんも
なんだかんだとすぐに変身したり
モモタロたちに憑依!?されたりで(その時は本人なのでOK)
良太郎や侑斗のシーンをじっくり見たい私には少し不満!?
2008年公開の映画を見ることが出来るだけでも
劇場版ライダーシリーズを放送してくれたWOWOWさんに感謝しろ!→(私)
ホント贅沢言ってスミマセン^^;

ちなみに明日も電王ですよー!
『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』を見ます(^^)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com