今日はのんびりとしよう



 畑に行ってトマトの誘引をした。私はミニトマトしか作らない。大きなトマトよりもミニの方が美味しいと思っている。ミニトマトはあまり剪定をしないで勝手に伸ばしている。だからたくさんの支柱がいることになる。もう少ししたら何時ものようにトンネル仕立ての支柱の屋根をビニールで覆う。


 キュウリが1個だけ実を付けていた。今年の初物だ。ついでにブルーベリーも収穫する。


 畑から帰った。さて今日は何をしようか? 昨日の雨で植物たちは未だ濡れている。こんな時は無理をせず、何もしないでのんびりとしょう。


 柏葉アジサイの花が大きくなってきている。


DSC_0904.jpg


 山アジサイの紅も赤みが出てきた。これからどんどん赤みを増してくる。


DSC_0909.jpg


 手前のピンクの花はキョウカノコで白い花はシモツケ。


 オーガニー(♀)は今年で7歳になる。もうなったのかもしれないなあ。だが本人はまだ若いつもりで得意のポーズ。我が家では一番小さい。


DSC_0560.jpg


 今年2歳になるノワール(♂)。名前のとおり悪い。いつの間にか我が家のボスになっていた。先日計測したら5㎏だった。何時も腹を空かせている。


DSC_0934.jpg


 今年2歳のルネ(♀)。ずっとノワールを頼って生きてきたようだ。野良時代から一緒だった。人見知りをする。大人しい。まだ私にも慣れない。


DSC_0925.jpg


 カープは勝てないなあ。今日はマー君を打って勝って欲しい。森下、頑張れ!



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com