「弱虫ペダル」


「弱虫ペダル」


TVアニメや舞台版も大人気となった渡辺航のベストセラー漫画を
King & Princeの永瀬廉主演で実写映画化





千葉・総北高校に入学したオタク少年・小野田坂道は、
入部希望だったアニメ研究部が休部中と知って失望する。
そんな中、彼は同級生の今泉から自転車勝負を挑まれる。
中学ロードレース界の強豪選手だった今泉は、
学校裏の“激坂”をママチャリで楽々上る坂道に驚かされたのだ。
この勝負を機に誰かと走る楽しさを知った坂道は
やがて自転車競技部に入部、
今泉ら部の仲間や先輩たちに支えられ、
選手としての思わぬ才能を発揮していく。



制作年/2020
内容時間/113分

監督/三木康一郎
脚本/板谷里乃
脚本/三木康一郎
撮影/宮本亘
音楽/横山克

(CAST)
小野田坂道/永瀬廉
今泉俊輔/伊藤健太郎
寒咲幹/橋本環奈
鳴子章吉/坂東龍汰
巻島裕介/柳俊太郎
田所迅/菅原健
杉元照文/井上瑞稀
金城真護/竜星涼
寒咲幸司/皆川猿時


『弱虫ペダル』アニメとドラマ版を観ていたので
内容を知っていましたが
坂道役の永瀬廉さんを観たくて映画版も観ました
坂道役をドラマでは小越勇輝さんが演じていて
『テニスの王子様』のリョーマとは逆キャラでしたが
さすが小越勇輝さん!見事に坂道役に嵌ってました

逆キャラと言えば本作での坂道・永瀬さんも!?
NHKの連続テレビ小説『おかえりモネ』に
主人公・百音の幼馴染み・りょーちん役で出演中
りょーちんは少し陰のある役柄
陰のある難しい役柄を見事に演じており
声のトーンも坂道の声とまるで違うので“凄い!”
りょーちんはオーディションで勝ち取った役だとのこと
演技力は流石ですね

今泉役の伊藤健太郎さんは
今現在活動できずにいますが・・・若手の有望株の一人だっただけに
本当に惜しいです・・・いつか戻って来てくれますかね
時間がかかるかも知れませんが(復帰には色々な意見もあると思いますが・・・)
役者・伊藤健太郎待ってます

橋本環奈さん、アニメ実写化には欠かせない女優さん
本作でも寒咲幹が3次元になった!?
今までに観た橋本環奈さんのアニメ実写映画
『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』『キングダム』『今日から俺は‼』・・・
キリがないのでこの辺で^^;

本作での見所はやはり自転車競技のシーン
特に山での自転車シーンがとても迫力があり
思っていた以上に凄かったです
ロードレースいいですね~♡


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com