「映画 太陽の子」


「映画 太陽の子」


2020年8月15日にNHK総合テレビで“国際共同制作 
特集ドラマ”として放送された日米合作ドラマを、
異なる視点と結末を加えて再編集した劇場版。





1945年の夏。
京都帝国大学・物理学研究室で働く若き科学者の修と同僚の研究員たちは、
軍の密命を受けて原子爆弾の研究開発を進めていた。
研究に没頭する日々が続く中、建物疎開で家を失った
幼なじみの世津が修の家の離れに居候する。
時を同じくして、軍人となった修の弟・裕之が一時帰郷し、
3人は久しぶりの再会を喜ぶ。
だが気分転換にと海岸に出掛けた世津と修は、
戦地で深い心の傷を負った裕之の真の姿を見てしまい…。



制作年/2021
制作国/日本、アメリカ
内容時間/114分

監督/黒崎博
脚本/黒崎博
撮影/相馬和典
音楽/ニコ・ムーリー

(CAST)
石村修/柳楽優弥
朝倉世津/有村架純
石村裕之/三浦春馬
石村フミ/田中裕子
荒勝文策/國村隼
澤村/イッセー尾形
朝倉清三/山本晋也
アルベルト・アインシュタイン/(声)ピーター・ストーメア


「映画 太陽の子」
かなり前に観た映画ですが
(ちなみにNHKのドラマ版も観ました)
裕之を演じた三浦春馬さんのシーンを見て心打たれ
海辺で裕之が慟哭するシーンを見ながら私も涙(T_T)
とても心に響く素晴らしい映画だったのですが
すぐには言葉にできないほど心に響きすぎて
映画を観た感想を纏めることができず…
とりあえず“観ましたよ!”の足跡を残すためにUPしました

世津役の有村架純さんや修役の柳楽優弥さんをはじめ
キャスト陣もとても良かったです

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com