「ヲタクに恋は難しい」


「ヲタクに恋は難しい」


イラスト投稿サイトで連載された人気のWEB漫画を
高畑充希さんと山崎賢人さんのW主演で
「銀魂」シリーズの福田雄一監督が実写映画化





26歳のOL・成海は転職先の会社で幼なじみの宏嵩と再会する。
ルックスが良く仕事もできる彼は実は重度のゲームヲタクで、
成海は漫画、アニメ、BLをこよなく愛する隠れ腐女子。
2人は会社が終わると居酒屋でヲタ話に花を咲かせ、
男を見る目がないと嘆く成海に宏嵩は
“ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?”と提案し、交際をスタートさせる。
お互い充実したヲタクカップルライフを始めたはずの2人の前に試練が待ち受ける。



制作年/2020
内容時間/114分

監督/福田雄一
原作/ふじた
脚本/福田雄一
撮影監督/工藤哲也
撮影/鈴木靖之
ミュージカル作曲編曲/鷺巣詩郎
劇伴音楽/瀬川英史
劇伴音楽/日向萌
劇伴音楽/酒井麻由佳

桃瀬成海/高畑充希
二藤宏嵩/山崎賢人
小柳花子/菜々緒
樺倉太/斎藤工
坂元真/賀来賢人
バーのマスタ/ムロツヨシ
石山邦/佐藤二朗
森田悠季/今田美桜


先週から風邪でダウン気味…(ちなみにPCRは陰性でした)
なので連休明けてもまだ体調不良継続中…
こんなときは何も考えずに楽しめる映画を観よう!

それで福田監督作品「ヲタクに恋は難しい」を観ました
福田監督作品なら何も考えずに楽しめるかな?と
良い意味で期待して観ましたが大正解(^_^)v

成海役の高畑充希さんの可愛さだけでも充分に楽しめました♡

山崎賢人さんは碇ゲンドウもどきの斉木楠雄を意識した演出?
手を組んでのメガネがキラリとか(笑)

パクリ疑惑…?観ているコチラが心配してしまうほど(笑)福田監督大丈夫?
でもそのパクリ疑惑?でエンディングロールまで楽しませてもらえました

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com