「私をくいとめて」


「私をくいとめて」


「勝手にふるえてろ」の大九明子さんが監督・脚本を手がけ、
芥川賞作家・綿矢りさの同名小説を
のんさんと林遣都さん初共演で実写映画化





30代に突入しておひとりさま生活もすっかり板につき、
いまや脳内に住み着くもうひとりの自分とあれこれ対話しながら、毎日を生きるみつ子。
そんなある日、みつ子は、彼女の勤め先の会社によく顔を出す年下のイケメン営業マン、
多田くんと、地元の駅前で偶然出会い、彼が近所に住んでいることを知る。
自炊が苦手という彼のために、時々オカズを分けるようになった彼女は、
果たして彼との関係をさらに深めるべきか、思い悩む。



制作年/2020
内容時間/134分

監督/大九明子
原作/綿矢りさ
脚本/大九明子
撮影/中村夏葉
音楽/高野正樹
劇中歌/大滝詠一「君は天然色」

(CAST)
みつ子/のん
多田く/林遣都
ノゾミさん/臼田あさ美
澤田/片桐はいり
カーター/若林拓也
皐月/橋本愛
A(声)/中村倫也


のんさんの(私の中では今も能年玲奈です!)素晴らしい演技力に圧倒されました
こんなに才能豊かな女優さんを干した日本の芸能界…本当にどうにかしてくれ💢
才能豊かなのんさんは女優業以外でも大活躍されているので
のんさんにとっては(超多忙に振り回されず)結果的には良かったのかもしれませんが

本作「私をくいとめて」の主役・みつ子は百面相なの?と思ってしまったほど
のんさんの表情&感情の変化に魅せられました(本当に凄い!)
みつ子の変幻自在の表現に対して多田くん役の林遣都さんが妙に淡々としており
そのギャップがよかったです…でも多田君が見せた一瞬のイライラに
みつ子同様ドキッとさせられました(悪い意味で)その後の展開も案の定で…
映画に登場する男性陣は相手の気持ちをおざなりにしすぎているのよね
みつ子の心の声が響きすぎるほど伝わってきました

『あまちゃん』コンビ橋本愛さんとのんさんの共演が嬉しかった~(*^O^*)

そしてAの声役の中村倫也さんステキすぎる(声もイケメンでした♡)
私的には中村倫也さん本人も登場して欲しかったのですが…
(心の声だから仕方ないですね^^;)

「私をくいとめて」のんさんの演技見たさに何度も観ることになりそう!?
すでに続けて2回観ました(笑)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com