「妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-」


「妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-」


テレビ朝日の深夜枠で放送されて人気を博したコメディドラマを、
脚本・西荻弓江、監督・豊島圭介というドラマ版も手掛けた布陣が映画化。

小芝が演じる、作家を目指して出版社で働くヒロイン澪を中心に、
松本まりか演じるお岩さん、毎熊克哉が演じる酒呑童子、
池谷のぶえが演じる座敷童子、大倉孝二演じるぬらりひょんという
レギュラーメンバーが見せる、息の合った絶妙な掛け合いが楽しい。
スマホの中のAIの恋人という現代的ツールを使った物語と、
望月歩が演じる天才数学者AITOと澪との恋の行方も見もの。
~WOWOWより~





澪は妖怪たちと楽しく暮らしながら、作家になる夢を追いかけていた。
世間ではAI恋人アプリが流行していたが、
出版社での仕事に追われる彼女は恋愛とはまったく縁がない。
ある日、澪は上司にむちゃ振りされた取材で、
イギリス育ちの天才数学者AITOに出会って恋に落ちる。
幸せな日々を理想の王子様と過ごしたのもつかの間、
澪はその恋がシェアハウスだけでなく
ちまたの妖怪たちをも危険にさらしていると知ることになり…。


制作年/2022
内容時間/104分

監督/豊島圭介
脚本/西荻弓絵
撮影/大鋸恵太
音楽/井筒昭雄


(CAST)
目黒澪/小芝風花
四谷伊和(お岩さん)/松本まりか
酒井涼(酒呑童子)/毎熊克哉
和良部詩子(座敷童子)/池谷のぶえ
佐藤周(生臭和尚)/池田成志
AITO/望月歩
佐藤満/豊田裕大
沼田飛世(ぬらりひょん)/大倉孝二


テレ朝の『土曜ナイトドラマ』枠で放送されていた
『妖怪シェアハウス』を観て松本まりかさん(お岩の)大ファンになり
第2弾『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』も
見逃さないように毎週予約録画して欠かさず観ました!

映画「妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-」
澪と妖怪達の振り切った演技が面白すぎる(笑)
役者陣の妖怪っぷり?がホント凄いのよね~!
映画での松本まりかさん(お岩)も最高でした(^_^)v

またドラマで放送してくれないかな~!?
テレ朝さん『妖怪シェアハウス』第3弾よろしくお願いしますm(_ _)m

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com