「ゴーストブック おばけずかん」


「ゴーストブック おばけずかん」


人気児童書「おばけずかん」シリーズをもとに、
山崎貴監督が描くジュブナイルファンタジー。
不思議な世界に迷い込んだ少年少女が、
願いを叶えるためおばけを探すことに。


ゴーストブック おばけずかん


どうしても叶えたい願いを持つ小学生の一樹たち。
ある日、願いが叶うというほこらを見つけた彼らがお参りすると、
その夜枕元に白い布をかぶったおばけが現われる。
願いを叶えたいなら、「おばけずかん」を探して
試練に挑めと言われた一樹たちは、
成り行きで一緒になった代替教員・瑤子先生とともに、
奇妙な古書店で図鑑を発見。
だが古書店を出ると、彼らはもとの世界と似ているが
どこか違う不思議な異世界に迷い込んでいて…。



制作年/2022
内容時間/113分

監督・脚本・VFX/山崎貴
撮影/柴崎幸三
音楽/佐藤直紀
主題歌/星野源「異世界混合大舞踏会(feat. おばけ)」


(CAST)
坂本一樹/城桧吏
工藤太一/柴崎楓雅
飯田サニー宗佑/サニーマックレンドン
橘湊/吉村文香
店主/神木隆之介
葉山瑤子/新垣結衣
(声の出演)
図鑑坊/釘宮理恵
山彦/杉田智和
一反木綿/下野紘
百目/大塚明夫
ジズリ/田中泯
一樹の父/遠藤雄弥
一樹の母/鈴木杏


今回は妖怪ではなくゴースト映画(妖怪もゴーストも同じ?)
ガッキー出演の「ゴーストブック おばけずかん」
やっと観ました!(WOWOWさんありがとう)
なんと主題歌が星野源さんでした(知らなかった^^;)


こう言ってはなんですが……物語はよくあるパターン
でも登場人物ナイスキャスティングでした♡
子役達とガッキー先生との掛け合いが絶妙で
役者陣を観ているだけでも楽しめましたよ~(^_^)v

太一を演じた柴崎楓雅くんは
あの「テセウスの船」のみきお少年
本作でもちょっとひねくれた少年太一役
一樹役の城桧吏くんは映画『万引き家族』に
リリー・フランキーさんの息子・祥太役で出演
祥太の演技を見て何度涙腺が弛んだことか…
サニーマックレンドンくんのコミカルな演技
吉村文香さん演じる湊もホント可愛くて
少し頼りなかったガッキー先生が(大人だけど大人じゃない!?)
大人として子供達を守り成長していく姿がかっこよかった~♡
子役達とガッキー先生の演技に拍手~(パチパチパチ)

ゴーストの声優陣も超豪華メンバーで
そして一樹の父母役で遠藤雄弥さんと鈴木杏さんが
カメオ出演してくれて嬉しかったです(^^)
店主役の神木隆之介さんも出演シーンは少なめでしたが
最後に意味深な台詞を残して次の旅へ!?
第2弾もあり?

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com