「TELL ME~hideと見た景色~」


「TELL ME~hideと見た景色~」


X JAPANのギタリストとして、
ソロアーティストとして活躍していた、
日本を代表するロックミュージシャンhide。
その実弟が綴った物語を映画化した話題の一本。





1998年5月2日、hideは急逝し、
葬儀には約5万人のファンが訪れ、社会現象となった。
彼のマネジャーである弟・松本裕士も深く悲しむが、
制作途中だったアルバムや、
既に決定していたhideのバンド“hide with Spread Beaver”の
全国ツアーを実現し、兄の音楽を世に届けようと、
hideの共同プロデューサーI.N.A.らと、行動を起こす。
だが、さまざまな困難が彼らを待ち受けていた…。


制作年/2022
制作国/日本
内容時間/112分

監督・脚本/塚本連平
原作/松本裕士
脚本/福田卓郎
撮影/宮本亘
音楽/水谷広実
音楽/川野直輝 片岡麻沙斗


(CAST)
松本裕士/今井翼
I.N.A./塚本高史
hide/JUON
JOE/川野直輝
CHIROLYN/SHINGO☆(SEX MACHINEGUNS)
KIYOSHI/笠原織人
D.I.E./くぼゆうき
KAZ/片岡麻沙斗
鹿島/津田健次郎
児玉/細田善彦
hideと裕士の祖母/田島令子
父/朝倉伸二 
母/山下容莉枝


松本裕士さんの原作は未読ですが
映画を観て是非読みたい!と思いました
(実は私、松本裕士さんの本が出版されたこと、
その本が映画化されたことを知らなかった…^^;)

松本裕士著「兄弟 追憶のhide」↓
松本裕士の著書「兄弟 追憶のhide」


映画ラストのLIVEシーン泣けました(T_T)
今井翼さん演じる裕士と一緒に号泣!?

今井さんの演技が凄くリアルで素晴らしかったので
hideのパーソナルマネージャーは
本当に大変だったろうな!?と感じました^^;

でも映画を見ながらhideの不器用だけど人柄の良さ
周りへの気配り、優しさが伝わってきて
そしてファンへ向き合う真摯な姿にも感動
それはレコーディング風景を見ているだけでも伝わってくる
まるで命を削るような音作り?納得できるまで決して妥協しない
執拗なレコーディング風景の描写を見て
きっと実際はもっと凄かったんだろうな!?と
映画の中ではINAがhideの音を見つけるまで苦悩していましたが

アルバム制作シーンを丁寧に描いていたので
LIVEシーンがより感動的に(T_T)
なによりhide本人の映像と歌声を聴くことができて嬉しかったです
劇場で観たかったですね…

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com