「SUNNY 」


「SUNNY 強い気持ち・強い愛」


韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を日本でリメイク





1990年代、東京の同じ女子高に通っていた
仲良しグループ“サニー”の一員だったが
今は高校生の娘を持つ専業主婦になった奈美は、
かつて“サニー”のリーダーだった芹香と思いがけずに再会。
しかし、芹香は末期がんで余命わずかだった。
そんな芹香に頼まれ、奈美は
“サニー”の元メンバーたちを私立探偵・中川に捜させる。
奈美が1人ずつ再会していく元“サニー”の面々はこの約20年間、
それぞれに大変な暮らしを送っていた。


制作年/2018
内容時間/118分

監督/大根仁
企画・プロデュース/川村元気
脚本/大根仁
撮影/阿藤正一
撮影/橋本桂二
音楽/小室哲哉

(CAST)
奈美(2018年)/篠原涼子
奈美(1990年代)/広瀬すず
裕子(2018年)/小池栄子
心(2018年)/ともさかりえ
梅(2018)/渡辺直美
奈々(1990年代)/池田エライザ
藤井渉/三浦春馬
中川/リリー・フランキー
芹香(2018年)/板谷由夏




韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」


韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」


専業主婦のナミは母親が入院した病院で、
高校時代の親友チュナと偶然再会。
25年前、ナミは転校先の高校でチュナと出会い、
彼女とその親友たちとナミを合わせた7人の少女は
仲良しグループ“サニー”を組んでいた。
しかし現在のチュナは難病で余命2カ月。
チュナに頼まれ、“サニー”のメンバーを捜すナミは、
25年前の楽しかった日々を思い出しつつ、
夫も娘もいて不自由ない今の自分は、
なりたかった自分になれたかと自問する。


原題/Sunny
制作年/2011
制作国/韓国
内容時間/125分


先に韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」を観たので
日本版を観ながらどうしても韓国版と比べてしまい…
使われていた楽曲も韓国版のボニーMやシンディ・ローパーの楽曲が
すごく懐かしくて学生時代にタイムスリップした気分に!?

内容もほとんど同じだったので先に観たほうの印象が良いのはしかたない
それに私はルーズーソックス世代でもないのでその面でも共感度が薄くて…

「サニー 永遠の仲間たち」では泣きながら観た覚えがあるのですが
すでにエンディングを知っていた「SUNNY 強い気持ち・強い愛」では
どちらかというと粗探しをしながら観てしまったかも
篠原涼子さんや広瀬すずさん等、大好きな女優さんが出演していたので
キャスティング面では楽しませてもらえました(^^)


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com