「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1&PART2」

<PR>


「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1&PART2」

[PART1]
J・K・ローリングの世界的ベストセラーを映画化する
メガヒット・ファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズ、
完結へと向かう最終第7章は、
長大な原作をできる限り忠実に映像化するため、
前後編での製作となった。前編となるこのパート1では、
かつてない窮地に立たされるハリーと仲間たちの姿が描かれていく。
先の見えない孤独な旅の中で、ついにハリー、
ロン、ハーマイオニーの友情にも亀裂が入り……。
来るべき完結編を前に、
シリーズ中もっともシリアスでダークな印象を残す作品となった。

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1&PART2」

闇の帝王ヴォルデモートの追っ手が迫り、
不死鳥の騎士団にも少なからぬ犠牲者が出た。
もはや誰の助けを借りることもできない中、
ハリーとロン、ハーマイオニーの3人は、ヴォルデモートの不死の秘密である
七つの《分霊箱》を探し出して破壊するという危険な旅へ出発する。
だが手がかりは乏しく、過酷な旅は次第に3人の友情に亀裂を生じさせる。
一方、闇の勢力はついに魔法省やホグワーツ魔法魔術学校までも
支配下に置き…。


原題/Harry Potter and the Deathly Hallows: Part I
制作年/2010
制作国/アメリカ
内容時間/147分


[PART2」
前後編で映画化した後編。
映画版で全7章8作品を数えた大ヒットファンタジーの最後を飾る完結編だ。
ヴォルデモートとハリーの最終決戦をクライマックスに、分霊箱の探索、
死の秘宝の謎、ホグワーツ魔法魔術学校での戦いなどが展開する。
死闘の果てに倒れる者、生き延びる者は誰か。
第1作からは想像もつかないほど壮絶に、
そして壮大なスケールに広がった物語の結末を見届けたい。

ハリー・ポッターと死の秘宝2

ヴォルデモートの不死の秘密である《分霊箱》を破壊する旅に出た
ハリーとロン、ハーマイオニー。
破ることは不可能とされるグリンゴッツ銀行地下金庫への潜入など、
数々の苦難に遭遇しながら、3人は一つ一つ分霊箱を破壊していく。
やがて、残る分霊箱のひとつがホグワーツに隠されているらしいと分かり、
ハリーたちは懐かしい母校へと帰る。
だが、スネイプが新たな校長に就任したホグワーツは様相を一変させていた。


原題/Harry Potter and the Deathly Hallows: Part Ⅱ
制作年/2011
制作国/アメリカ
内容時間/131分

監督/デヴィッド・イェーツ
製作/デヴィッド・ハイマン
製作/デヴィッド・バロン
脚本/スティーヴ・クローヴス
撮影/エドゥアルド・セラ
音楽/アレクサンドル・デスプラ

(CAST)
ハリー・ポッター/ダニエル・ラドクリフ
ロン・ウィーズリー/ルパート・グリント
ハーマイオニー・グレンジャー/エマ・ワトソン
ヴォルデモート/レイフ・ファインズ
ベラトリックス・レストレンジ/ヘレナ・ボナム=カーター
ルビウス・ハグリッド/ロビー・コルトレーン
ドラコ・マルフォイ/トム・フェルトン
セブルス・スネイプ/アラン・リックマン
ジニー・ウィーズリー/ボニー・ライト
ルーナ・ラブグッド/イヴァナ・リンチ

J・K・ローリングの原作は全巻読みました
映画も「死の秘宝 PART1」までは劇場で観ましたが
シリーズラストのみ観に行けなかった…(>_<) 内容は知っていたので原作のイメージが強く残っており
後半のスネイプのシーンがあっさりと描かれていたのが少々残念
映画ではハリーを陰から見守ってきたシーンがほぼカットされていた
私的にはヴォルデモートとの死闘よりも印象に残っていたのよね^^;

「ハリー・ポッター」シリーズの原作の大ファンだったので
新作が発売される日には朝から本屋さんへ駆け込んで購入し
映画のクオリティーの高さにも魅せられ劇場へせっせと足を運んでいました
なのに「死の秘宝 PART2」を劇場で観ることが出来なかったのは本当に残念(T_T)
でもWOWOWでのTV放送で観ることができ良かったです(^^)

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com