今年もお世話になりましたm(_ _)m



2020年、1年間で私が観た映画のトータル本数は141本です
昨年が83本だったのでかなり増えている!
それは新型コロナのお蔭ですね (・・・悪いことだけではなかった!?)
自粛でSTAY HOME中には、本当に映画に救われました
映画ありがとう(私はWOWOWにもありがとうですね)

・邦画→103
・洋画→16
・アニメ→20
・アジア映画→2

今年もダントツ邦画が多かったのですが
それは平成仮面ライダーシリーズが思いのほか面白くて
放送された全作品を観てしまったから^^;

アジア映画は2本と少ないのですが、2本とも『十年』と『パラサイト』という秀作
『十年』は今年観た映画の中で特に印象に残った映画のひとつです

アニメでは『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』と
『この世界の(さらにいくつもの)片隅で』
その2本を観た時の感動は今でも心に残っています
本当に素晴らしい作品でした
『花とアリス殺人事件』も意表を突く展開で楽しめました

洋画で印象に残っている作品は
『運び屋』『うちに帰ろう』『ウィンストン・チャーチル/ヒットラーから世界を救った男』
『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』の4本です
4本とも実際に起こったエピソードを元に描いているからか、とても心に響く作品でした

最後に103本の邦画の中で特に印象に残った映画は
『新聞記者』『あの日のオルガン』『蜂蜜と遠雷』『日日是好日』
『記憶にございません』『閉鎖病棟-それぞれの朝-』『his』・・・他にもありますがキリがないので
社会派ドラマ、コメディー、ベストセラー小説を映画化した作品等
様々なジャンルで楽しませてもらえました

来年も沢山の映画と出会いたいですね


今年一年お世話になりました
来年も(拙い文ですが)当ブログでひとり言を続けていくつもりです
「映画の世界~私のひとり言~」来年もヨロシクお願いしますm(__)m
 
来年も(来年こそはですね・・・)
皆様にとって素晴らしい年になりますよう心よりお祈り申し上げます


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com