「1秒先の彼」


「1秒先の彼」


台湾映画「1秒先の彼女」の日本版リメイクに
山下敦弘監督×脚本・宮藤官九郎のコンビが挑戦。
周囲とはワンテンポずれた男女を
岡田将生&清原果耶が好演した会心の娯楽作。





京都市内の郵便局で働くハジメ。
独身のイケメンだが、何をするにもワンテンポ早く、
他人とはズレてしまうせいで、なかなか恋人とは長続きしない。
そんな彼に路上ミュージシャンの桜子という新たな恋人ができ、
次の日曜日に彼女と一緒に花火大会にデートに出かける約束を交わした
ハジメは大はしゃぎ。
ところが、彼がふと目覚めると、なぜかその日は既に月曜日だった。
大切な日曜日は一体どこへ消えた? 
彼の必死の謎解きが始まる。



制作年/2023
内容時間/120分

監督/山下敦弘
脚本/宮藤官九郎
撮影/鎌苅洋一
音楽/関口シンゴ


(CAST)
ハジメ(皇一)/岡田将生
レイカ(長宗我部麗華)/清原果耶
桜子/福室莉音
皇舞/片山友希
ミツル/しみけん


台湾版の『一秒先の彼女』が面白かったので
どうしても比べてしまう…

派手な演出は台湾版の方でしたが
日本版では彼女が彼になっていたので
レイカが路線バスを運転するわけにもいかないし
ハジメとの写真撮影シーンも動かすのは無理
でも全く同じではないところが逆に面白かったのかも!?
脚本と演出が良かったです

レイカ役の清原果耶さんのナチュラルな演技
とても良かった~(好きだわ~♡)
ハジメ役の岡田将生さんはイケメンなのにイケてない演技?
ハジメは女の子に付き合いを申し込まれてもすぐにフラれてしまう
岡田さんの演技をみていたら納得です
ダメ男役上手いですね(笑)

新米花火師が試しに打ち上げた昼間の花火
師匠は見えないけどね、と言っていましたが
打上花火最高の演出でした!
花火を背にした久々の家族写真にホロリ
でもこの写真はお母さんには見せられないですね^^;

日本版『一秒先の彼』も面白かったです(^_^)v

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com