「響-HIBIKI-」


「響-HIBIKI-」


“マンガ大賞2017”大賞を受賞した柳本光晴さんのコミックを
欅坂46の平手友梨奈さんを主演に迎え
「センセイ君主」の月川翔監督が実写映画化!


「響-HIBIKI-」


文芸誌“木蓮”の編集者ふみは新人賞の応募原稿の中から
「お伽の庭」という、作者直筆の原稿を見つける。
作者は鮎喰響という15歳の女子高校生で、
ふみは作品が圧倒的かつ絶対的な才能を感じさせ、
文学の世界に革命を起こす力を持っていることを見抜く。
ある日、ふみは有名作家の家にコラム原稿を取りに行き、
作家の娘・凛夏と一緒にいる響と出会う。
響は“木蓮”新人賞に輝くが、エキセントリックな行動が後に問題となる。



制作年/2018
内容時間/106分

監督/月川翔
原作/柳本光晴『響 〜小説家になる方法〜』
脚本/西田征史
撮影/鍋島淳裕
音楽/伊藤ゴロー
主題歌/平手友梨奈「角を曲がる」

(CAST)
鮎喰響/平手友梨奈
花井ふみ/北川景子
祖父江凛夏/アヤカ・ウィルソン
神田正則/高嶋政伸
田中康平/柳楽優弥
鬼島仁/北村有起哉
祖父江秋人/吉田栄作
山本春平/小栗旬
矢野浩明/野間口徹


原作コミックは未読です
なので何の前情報もなく本作を観ました
とてもエキセントリックな内容に愕然!?
凄い映画を観てしまった!!

響役の平手友梨奈さんホント嵌まり役でしたね!
その響に振り回される!?ふみ役の北川景子さんや
怪演俳優!?の高嶋政伸さん
北村有起哉さん、柳楽優弥さん、小栗旬さんと対等に
・・・いや皆さん平手・響に喰われていたかも!?
欅坂での平手友梨奈さんに注目していたのですが
これからは女優平手友梨奈!からも目が離せません(^^)

凛夏役のアヤカ・ウィルソンさん
『パコと魔法の絵本』のあのパコですよね!?
パコちゃんお姉さんになったね~
お姉さんになっても変わらず可愛いです♡


「響-HIBIKI-」面白い映画でした
キャスティングもとても良かったです!
月川監督、続編も作ってくれないですかね!?


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com