さぶぅーーーーーーーー!



 今冬一番の寒い日が続いている。ここは温暖な瀬戸内の海岸近くの土地であるので雪はめったに降らない。1昨日に雪が降っていたが結局積もるということはなかった。池の傍にあるサクランボの剪定を行った。横に伸びている枝を残して上に伸びている枝は全て切った。半分近くは剪定した筈であるが画像ではそう見えない。



 畑に水仙の花が咲いていたので部屋に生けている。3匹の猫は匂いが気になるようで花の匂いを嗅いでいる。食べるなよ!確か毒があったと思う。


DSC_0016.jpg



 えっ!食べたら駄目?


 我が家で一番の食いしん坊のノワール。とにかく何でも食べる。そして何時も腹を空かせている。野良の習性が中々抜けないようだ。


DSC_0012a.jpg


 何時までこの寒さが続くんだろう。寒さが苦手なのでどうにかしてくれー。


 ノワールとルネは2階の部屋で寝ている。ここは暖房が無いのでとても寒い。寝るときには湯たんぽをしているが朝までは持たないだろう。何か考えなくてはと思っている。

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com