「マスカレードホテル」


「マスカレードホテル」


東野圭吾さんのベストセラー小説「マスカレード」シリーズ
その第1作「マスカレード・ホテル」を
木村拓哉さん、長澤まさみさん共演で、鈴木雅之監督が映画化





都内で3件の殺人事件が発生した。
現場にはいずれも不可解な数字の羅列が残されていたことから、
連続殺人事件として捜査が開始される。
警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介は、
その数字が次の犯行場所を予告していること、
そしてホテル・コルテシア東京が
4件目の犯行場所になることを突き止める。
犯人を見つけるためホテルのフロントクラークに成りすまして
潜入捜査に乗り出した新田は、
教育係である優秀なフロントクラーク・山岸尚美と
衝突を繰り返しながら、事件の真相に近づいていく。



制作年/2019年
内容時間/133分


監督/鈴木雅之
脚本/岡田道尚
原作/東野圭吾
音楽/佐藤直紀
撮影/江原祥二
照明/吉角荘介
美術/棈木陽次


(CAST)
新田浩介/木村拓哉
山岸尚美/長澤まさみ
能勢/小日向文世
本宮/梶原善
関根/泉澤祐希
久我/東根作寿英
川本/石川恋
綾部貴彦/濱田岳
高山佳子/前田敦子
大野浩一/笹野高史
古橋/髙嶋政宏
安野絵里子/菜々緒
栗原健治/生瀬勝久
館林/宇梶剛士
森川寛子/橋本マナミ
片桐瑶子 : 長倉麻貴/松たか子
大竹/明石家さんま
田倉/鶴見辰吾
尾崎/篠井英介
藤木/石橋凌
稲垣/渡部篤郎
政治評論家/田口浩正
女装した男/勝地涼


東野圭吾さんの原作は未読です

内容を知らずに映画を観たので
それが良かったのかな!?
思っていた以上に楽しめました
でもストーリーというよりは
キャストの演技を楽しめた感じ?
特にキュートな長沢まさみさん♡
尚美と浩介の軽妙なやり取りがよかった
(ふたりとも受けを狙ったわけではない!?)

松たか子さんにはやられました!
最初の登場では松さんだと気づけず(>_<)
私も尚美と同じく完全に欺された!
毎度のことですが松さんの演技凄いです!

ホテルの撮り方が
『グランド・ブダペスト・ホテル』を彷彿とさせる
内容はまるで違いますが・・・^^;


[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com