今年も残りわずかに・・・・

12月28日(土)


DSC_6713.jpg



 今年も早いもので数日を残すのみとなってきた。3月には前年の倉庫の火災でやり残していた屋根半分の修理があった。そして古い家の解体のための片付け、そして5月の解体もあった。夏には畑の水道設置、スズメバチの駆除依頼と思わぬ出費もあった。まだまだいろいろとあったが思い出せない。昨年に引き続きあまり良い年ではなかった。だがそれももうすぐ終わりになろうとしている。来年に期待しよう。


 花柚子はほったらかしにしているのでびっしりと実を付けたままになっている。例年のことだがカボス代わりにしか出来ないだろう。


 今年の1月に接ぎ木をしたバラたちが9株畑に残っていた。それらを掘り起こして鉢に植え替えた。3株は癌腫病にかかっていたので処分した。庭にも鉢植えのバラが20鉢ほどある。畑の方が日当たりも良い。明日にでもここに移動させようと思っている。


DSC_6715.jpg



 シジュウカラの巣箱を取り外して掃除をした。何時もなら3月に取り付けるのだが今日再び設置した。来年もここで新しい命が誕生するのを願っている。


DSC_6708.jpg

DSC_6710.jpg



 オーガニーが顔を隠して眠っている。今まではオーガニーだけだったので良かったが、黒船ならぬ黒猫のノワールの出現で安眠出来なくなったようだ。何時もは2階にいるノワールがリビングに降りて来るとオーガニーにちょっかいを出す。オーガニーは直ぐに逃げ出す。


 オーガニーは5歳でノワールは1歳である。オーガニーがノワールを威嚇するのかと思ったが反対の様だ。雄と雌の違いかな。どちらも体重は4.3㎏ぐらいだ。でも互いにシャアーとか言って威嚇するわけではない。今のところ我々のいる間だけ一緒に過ごさせている。ノワールを解明してワルにしようかな?やんちゃな猫だ。


DSC_6706.jpg



 えっ!俺のこと?


DSC_6560.jpg


ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけると感謝です。

よろしくお願いいたします

 

ナチュラルガーデンランキング

 



[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com