「耳をすませば(2022)」


「耳をすませば(2022)」


スタジオジブリの人気アニメ映画の原作として知られる
柊あおいさんの名作漫画『耳をすませば』を、
清野菜名さんと松坂桃李さんの主演で実写映画化。
原作漫画とアニメ映画で描かれた中学時代の物語に加え、
主人公2人が大人になった10年後をオリジナルストーリーで描く。





読書好きの中学生・雫は、図書館の貸出カードでよく見かける
天沢聖司という名前が気になる。
自分が興味を持った本をすべて先に読んでいたからだ。
やがて偶然から知り合った雫と聖司は親しくなるが、
聖司はチェリストになる夢を叶えるため、イタリアに向かう。
10年後の1998年。
聖司と約束した通り、作家になる夢を追う雫は、
聖司に想いを寄せながらも出版社勤務で悪戦苦闘し、
イタリアの聖司も順風満帆ではなくもがいていた。



制作年/2022
内容時間/115分

監督/平川雄一朗
脚本/平川雄一朗
撮影/中山光一
音楽/髙見優
主題歌/杏「翼をください」

(CAST)
月島雫/清野菜名
天沢聖司/松坂桃李
杉村竜也/山田裕貴
原田夕子/内田理央
中学時代の月島雫/安原琉那
中学時代の天沢聖司/中川翼
月島朝子/森口瑤子
園村真琴/田中圭
地球屋の店主/近藤正臣


ジブリアニメ『耳をすませば』の大ファンで
数え切れないほ?ど繰り返し観ました
なので実写化すると聞いたとき頭に浮んだ言葉は
“大丈夫…?”
でも良い意味で期待を裏切られました(笑)
実写版「耳をすませば」とても面白かったです(^^)

大人になった雫役の清野菜名さんと
聖司役の松坂桃李さんが嵌まり役でしたね
アニメの雫と聖司が大人になっている!と感じたほど

松坂桃李さんは『孤狼の血』にも出演していましたが
真逆の役柄で…日岡役がハード過ぎたので
本作の聖司を演じている松坂さんを見て“別人?”
役者さんって本当に凄いですね
清野菜名さんも「キングダムⅡ」でのアクション凄かった


実写版「耳をすませば」の脚本よかったですね
子ども時代を単になぞるのではなく
大人になった二人のシーンに子ども時代を挿入している
『おもひでぽろぽろ』を彷彿とさせる?

脚本、構成、キャスト、映像、音楽が素晴らしく
エンディングロールまで楽しめる構成になっており
とても面白かったです

[PR] スポンサーリンク
お名前.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

[PR] スポンサーリンク
お名前.com