英語表現 No.241 「それ後でもいい? 今じゃなくても大丈夫?」

今日の表現は、誰かに何かを頼まれたんだけど手が離せなくて、今じゃなくていいかを聞きたい時使える表現です。

Can it wait?
それ後でもいい? / 今じゃなくても大丈夫?

このitは、頼まれた事。
ここでいうwait は、待つという意味よりは、後回しにできるといったニュアンスがあります。


A: Could you look over this report?
B: Um,  I'm a little tied up right now.  Can it wait?
A: Sure.

A: この報告書に目を通してもらえる?
B: えっと、今ちょっと手が離せないんだけど、それ後でもいい?
A: もちろん。

自分から先に、「これ急ぎませんから。」
と言いたい時は、
It can wait.
と言えばOK!

(クリックしてもらえたら、うれしいです。)
 
にほんブログ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする