英語表現 No.256 「〜がなくなりそう・〜を切らしてる」

今日の表現は、

トイレットペーパーやコーヒーなどいつもあるべきものが

「なくなりそう、ちょうど無くなった、今切らしている」

などと言いたい時便利な表現です。

 

run out of ~

 

この表現を使う時の注意点は、

日本語とは違い主語に人が来る場合が多い事。

「切れる」ではなく「切らす」と考えるとわかりやすいかも。

 

We're running out of toilet paper!

もうすぐトイレットペーパーなくなるよ〜

 

We’ve just run out of toilet paper!

トイレットペーパー無くなったよ〜

(今まさに最後の一巻きを使ったので無くなって

買い置きも無さそう)

 

切らすいう行為は、run out of

切れている状態は、be out  of

 

例えば、友人が遊びにきて、

 

A: What would you like to drink?

    I"ve got coffee, tea, orange juice...

B; Coffee would be great!

A: OK!

    Oh no!!!  Sorry, I"m out of coffee.

B: That"s OK.  

    Then, can I have some orange juice?

A; 何飲む? あるのはねー、コーヒー、紅茶、ジュース。。

B: コーヒーがいいな。

A: OK!

    あ〜、ごめん、コーヒー切らしてるわ

B: 全然いいよ! 

 じゃあオレンジジュースもらえる?

 

クリックしてもらえたらうれしいです

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする