The Police – Truth hits everybody

スティング来ているのですね。えー忘れていた(泣)

道理でソロカバーがネットで目立っているなと間抜けでした。介護とブログと趣味の音楽鑑賞と仕事と映画も、なかなか上手く仕切れない、時間がほしい。

小生がいつも当てしている他力本願してくれる友人が、昨日幕張メッセ、スティング公演に行ってきたようで、大絶賛。ガンズやボン・ジョヴィ、パープルとは、ラベル(レベルでない・笑)違いの声量、現役感だったそうです。

内心なぜ、誘ってくれなかった???
「彼女と行きました」の事で、独身の方、私より10歳歳下ですので「それは何より」と、行けなかった悔しさより、幸せになってねと安堵。






曲はポリスの78年1stアルバム『Outlandos d'Amour:アウトランドス・ダムール』の「Truth Hits Everybody:トゥルース・ヒッツ・エヴリバディ」ですね。日本では実質79年。

オンタイムのニューウェーブ起点!!
2nd『白いレガッタ』も79年ですので、自分でも不思議ですが、方やハードロックのレインボーがいても、小生は上手く、ニューウェーブへ二股かける事ができたアルバム・バンドでした。

洗練されてたように聴こえたレゲエのリズム、シンプルなソリッドな演奏、革新のブリティッシュ・ロックの流れ・筋を押さえたバンドは、ポリスと思ったのです。

2年ぶりの来日、68歳ですので、又の機会に期待とします。時間を作るように誘ってもらうように余裕を持ちたい。

と云うことでおまけはスティングのソロカバー19年『マイ・ソングス』から、このアルバムは好き嫌い別れるかも…
『アウトランドス・ダムール』の曲ですね。

Sting - Can't Stand Losing You




















にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m






フォローしてね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする