Oasis – Don’t Look Back In Anger

オアシスの「Don't Look Back In Anger:ドント・ルック・バック・イン・アンガー」で、アルバムは 95年『(What's the Story) Morning Glory?:モーニング・グローリー』ですね。

メジャーな曲はけっこう上げないブログで、ど定番ですが、ブリットポップに批判的ですが、30年前のムーブメントなのに、オアシスは、ブログで10曲ぐらい上げてる(笑) 当時は聴いていたと思う。サントラやTVでも、かかるし、キャッチ-なメロは耳さわりが良い。

60年代・70年代のリスペクトもといパックっているいし、ダンスミュージック化したブリティッシュロック・POPが、ビートルズ好きの昔UKRock者は、違和感なし聴きやすい、リファレンスされたと。

あと音が豪華、密、古いけどフィルスペクターのウォール・オブ・サウンドの現代化、昔のように一発集合取りでないと思うけど、正に音の壁。

 90年代の大ヒットの『モーニング・グローリー』ですが…

やっと11月の心筋梗塞治療の右冠状動脈施術(通算5回目、昔だったらとっくにエンド)が今日退院、3週間後に残り左冠状動脈、先生一気は諦めた? ほんとは全部だったのですね!(苦笑)

で、ブリットポップに批判者なのに施術中60分、頭に中では「Don't Look Back In Anger:ドント・ルック・バック・イン・アンガー」がなっていた。


 


モーニング・グローリー


 


Wikiで調べると「レット・イット・ビー」「イマジン」と同じで、「カノン進行」で黄金比、これもメロが残りで、詩も題は英国らしい反語であると思うけど、今はテロ事件のアンセムに成ったりですが。

この頃、昔の仕事を思い出し、今になって因果の原因が明確になって気がつき、悔やむ事が多かったのですが…そんな事はなんも、ならないと。

安全な施術と何度も念押しされてますが、ワイヤーを動脈に通し、狭い箇所を削りたり、ステント(プラチナ網目チューブ)セット、今回はバルーン(膨らます)と言っていた。
麻酔は局部、意識はっきり。小生的には「怒りで振り返らないでください:ドント・ルック・バック・イン・アンガー」が教示かな…

で、家に帰り、久しぶり本気で『モーニング・グローリー』よう出来てる、まあ名盤ですね、今頃(笑)

と云うことでおまけは古い人間ですから、元曲の方が1億万倍(小学生か)好きですが

Oasis - You've Got To Hide Your Love Away:悲しみはぶっとばせ





























にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m










PVアクセスランキング にほんブログ村










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする