Bob Marley & The Wailers – Redemption Song

明けましておめでとうございます。

ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズの「Redemption Song:リデンプション ソング」で、アルバムは80年『Uprising:アップライジング』です。


 


Uprising


 


能登半島地震により被害に遭われた皆様にはお見舞いを申し上げます。
皆様のご健康と安全、そして復興を心よりお祈り申し上げます。

羽田空港での日本航空機と海上保安庁機との接触事故火災での被害に遭われた皆様にはお見舞いを申し上げます。


【このブログ、反原発で始まったブログです。時たま、私見があります】

お正月と介護のため、帰省中の父の実家で、家族のスマホ、緊急地震速報がいっせいに鳴り、元旦からひきつり、あたふた。

能登半島で震度7 また?!原発か…と寒気
近くは原発だらけ、震源地近接では停止中の志賀原発。その地域は震度6強だったようで本日2日の解析では。

 自宅戻りの高速、助手席の息子が絶叫「羽田が燃えてる」 家に着き、いの一番でTVオン…
えーーーーこの国の存亡のレベル重大ニュースと思うのだが…民放はお正月特番、改変報道番組は無い、亡国、日本大丈夫なのか?

仕方なく、さらに超亡国なる日本放送協会なるニュースは渋々と観たところ、SNS等で津波や救助要請や原発のデマ情報に注意喚起ニュース。不安を煽ってる記事に注意だと。

それより、たち悪いのは、公共放送のフリして、公然と一歩方向的な既得権益側の報告、又は作為的な、この放送局の思考で調査・解析もせず、垂れ流しをしてるのは?!

東日本大震災の報道に、疑惑・疑念を持った者は、素直に信にならない。

情報リテラシーは絶体必要、インターネットは玉石混淆(ぎょくせきこんこう)は判ってる。
ますます受けて側は、考察が必要な時代。

デマ情報の因は、SNSのXはイーロン・マスクがオーナーになって、広告収益が配分される仕組が変わったと息子から説明を受けた。アクセス数広告料欲しさにデマ拡散繋がると。

そして、事象の結果を知らしめる報道は、編集行為がある、作為が必ずついて回る。

……激動の時代は続く…

自分で考え(国語として成り立つか? けっこうポイント、東日本大震災時のTV報道は慌てていて、証拠・調査等なく、いい加減、当てずっぽうに解説して日本語になっていなかった。これが自分が不信となった原因。ここにポイントがあると思ってる)
調べる、そして信できる方(ネット参照でも)の意見を参考にする。

 太古より、自然大災害と共存してきた国、自然をコントロールをしてないし、できない。

この国は権益側が優位、国民の安全・財産・人権を担保にして。
そしてヒューマンエラーは必ずある。飛行滑走路に同時に、離陸機・着陸機が重なる事だって起きた。

私は震度7が起きる国に原発は必要なしと思ってる。
























にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m










PVアクセスランキング にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする