Creedence Clearwater Revival-Who’ll Stop TheRain

可怪しい!! 今日の雨は生命の危機を感じました。外にいたもんで、道路が見えなく、水浸し、立ち往生、もう少し長く降り続くなら、避難でした。

千葉は豪雨です。今年は台風のあたり年かもしれないけど、ここまで続くのは小生の記憶にない。

やっぱり日本、可怪しい、地球は可怪しい。まあ、変化してるのが普通なのかもですが、ここ10年の酷暑から、変わってきた気候が実体験で判る天候とは…けっこう未来は厳しいかも。

と云うことで、いきなり今日の危険話のおまけはCreedence Clearwater Revival:CCR:クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルの「Who'll Stop The Rain:フール・ストップ・ザ・レイン」でアルバムは70年『コスモズ・ファクトリー』

反戦歌と思っていましたが詳説あるようで、今は異常気象止めてかもですが、異常と思ってるのは人間だけで、地球は変化しているのが恒常かも…









と云うことでおまけは二連発で、雨の名曲、CCRはもう1曲で定番で「雨を見たかい?」
秋は飽きる程見ました。「Have You Ever Seen The Rain?:雨を見たかい?」は70年アルバム『ペンデュラム』ですね。この年CCRは2枚のアルバムを出していましたね。

Creedence Clearwater Revival - Have You Ever Seen The Rain?

























にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m






フォローしてね…




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする