カレン・カーペンター

bf024067-7593-4f41-8d5a-c10dab90e5aa.jpg

おはようございます!(^^)!

透明感のある美しい声の持ち主、カレン・カーペンターの声が聴きたくて再びUPしました(*^^*)



彼女の声を聴いていると、気持ちが穏やかになりますね

大好きな曲が聞こえてきた瞬間に感情移入して、自分だけの世界に跳んでいっちゃいますね(^_^)



カーペンターズも素敵な曲が多過ぎて選曲に困ってしまいました

お好きな曲があると良いのですが・・・m(__)m


We`ve Only Just Begun (愛のプレリュード) / CARPENTERS





Close to you / 遥かなる影 [日本語訳付き]  カーペンターズ





Yesterday Once More (イエスタデイ・ワンス・モア) / CARPENTERS
作詞 / 作曲
John Bettis, Richard Carpenter





I Need To Be In Love (青春の輝き) / CARPENTERS
作詞 / 作曲
Albert Hammond, Richard Carpenter, John Bettis


本当に綺麗な声で、聴いているだけで自分自身も洗練されていくようです

1950年3月2日〜1983年2月4日
カレン=カーペンター (Karen Anne Carpenter)

カーペンターズのヴォーカリストであり、ドラマーです

彼女の声の美しさについては、ビートルズのジョン・レノンやポール・マッカートニーも絶賛したと言われています

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第94位
「雑誌Qの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第48位です

1983年2月4日早朝、両親の家で意識不明になっているところを発見され、同日死去しています
32歳でした

死因は急性心不全でした




この記事は、過去記事を修正し、再投稿したものです(*^^*)
ご視聴いただき、ありがとうございましたm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする