Tom Petty and the Heartbreakers – Walls

トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの「Walls (Circus)」で、アルバムは日本では97年・サントラ『Songs And Music From "She's The One":彼女は最高 』ですね。

エドワード・バーンズ監督の『彼女は最高 』ですね。スティーヴン・スピルバーグ監督98年戦争映画『プライベートライアン』の役では、部隊で少し反抗する役でしたが、これは準主役級で、かなり評価したい俳優と思いでしたが。

出はインディーズですがサンダンス映画祭で評価され、製作・監督・脚本・出演との才人。この『彼女は最高 』でも、4役。翌年に『プライベートライアン』ですから、当時、注目の映画人でしたね。

その映画『彼女は最高 』で、純サントラとして、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズの作『Songs And Music From "She's The One"』が、初のサントラ担当の事ですが? ホント??

他の映画で挿入歌として使われていると思うけど、このアルバムはトム・ペティのサントラとして代表作のような扱い。


 


She's the One (Songs and Music from the Motion Picture) [Explicit]


 


でも映画内容はすっかり忘れていて、FOX作品なんで試写を観たと思うけど、ジェニファー・アニストン、キャメロン・ディアス出演してますが、思い出せない。

アメリカンロックでボブディラン流れでは、例外的に70年代から大好きだったトム・ペティですが、映画はあまりお気に入りでは、なかったかな~と。

で、久しぶりに聴く、このアルバムなかなか良いと楽曲だけの思い。

今年、映画公開25周年を記念して、表紙を変え、サウンドトラック・アルバムが再構成され、トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズのとして映画名でなくアルバム『Angel Dream』として、リリースされていたようで。


なんと無く浮かんだ曲でしたが、ネットかなんかで見かけたかもです。アルバムも新旧で微妙に曲が
違う、アルバム『Angel Dream』の方がロックぽくて、好み かなです。

映画・サントラでなく、純音楽アルバムになっていると思うのですが……映画内容を忘れているから(笑)

と云うことでおまけは『Angel Dream』からで

Tom Petty and the Heartbreakers - Angel Dream

























にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m










フォローしてね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする