クイーン って、やっぱり凄いんだね!

ここ5連続で、偉大なるミュージシャンの去り行く、寂しいブログが続きましたが…

またまた、勝手に上がるスマホのニュース・音楽情報で、クラシック・ロックで(この言い方、小生は嫌い)クイーンが、過去12ヶ月間の各国でのYouTube再生回数イギリスを含む63カ国で1位!!

何々と記事を読むと、再生回数でベスト10のようでTOPはビートルズと思っていたので、びっくり!因みに日本はビートルズが1位。

ビートルズは60年代、50年前以上昔になる、クイーンは70年代から90年代、約20年間活動、ビートルズの倍以上期間があると思うけど。

クイーンはビートルズに負けず、バラエティー曲風、音色も豊か、4人がコンポーザーでメロ・音が富んでいて、ぷらすコーラスも良い、世界の音楽ファンに愛されるも、納得ですね。

判りやすいようにベスト10拡大しておきます。


詳しく見たい方は、以下のリンクにアクセスしてください。
https://www.libertygames.co.uk/store/jukeboxes/features/most-listened-to-artists-and-songs/ 


ガンズ、ボンジョヴィ、メタリカ、ニルヴァーナをクラシック・ロックのジャンルに入れるの凄い抵抗あるけど、小生にとってはニューロック(笑)

ストーンズ当然とおもうけど、ZEP、イーグルスは???
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルが入るのは嬉しいですが、ピンクフロイドよりも人気があるの? もといアクセスがあるの?…なんですが、なんかYouTubeの不思議指標でした。


小生にとってのクイーンは、再三このブログで申し上げてますが、中学生74年1st『Queen:戦慄の王女』・2nd『クイーンII』・3rd『シアー・ハート・アタック』 で決まりなんですが、ZEPやパープルより、先に聴いたハードロックのクイーン。

と云うことでおまけは大好きな『シアー・ハート・アタック』からハードロックで

Queen - Stone Cold Crazy




























にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m










PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする