Guardians of the Galaxy Vol. 3

大好きな『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの最新作『Guardians of the Galaxy Vol. 3』を朝一で鑑賞。

まあ1作目・2作目の方が好きかな(笑) 映画は観てなんぼ、ご興味がある方はご覧ください。

で、何故、このシリーズが好きか……近作・新作では、このシリーズのサントラはNO1だと思う。

もう少し詳しく言うとオリジナルスコアー・クラシックもあるが、洋楽の挿入歌が往年のヒット曲や名曲の使い、キーになる曲として使われる。

70年代ラジオで洋楽覚えた者には、たまらん曲になってる!
この映画シリーズのジェームズ・ガン監督は6歳年下だけど、かかる曲が同世代ノリ!
映像に共感する音楽、ほんとシンクロする。監督もその才がある。

だだ今回残念なのは、サントラジャケが前作まではカセット図柄だったのに、今回Vol. 3では映画画像になっていた。とりあえず、今はスポティファイで聴きますが(笑)



と云うことでおまけは挿入歌で80年代登場時はエアロスミスとRun-D.M.C.のおかげで免疫はできたヒップホップ、そして、このバンドの『Licensed to Ill』でロックもありなんだと思ったは37年前…だいぶ昔ですね、いまだに好きなジャンルではありまんが時々耳にする(笑)

Beastie Boys - No Sleep Till Brooklyn


 


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 オーサム・ミックス Vol. 3(オリジナル・サウンドトラック)


 































にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m










PVアクセスランキング にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする