Pink Floyd – Sheep

ピンクフロイドの「Sheep:シープ」で、アルバムは77年『Animals:アニマルズ』ですね。
YouTubeは2018 Remixです。

当時、アルバムが出た時に薄々これって、俺たちの事? 今は、ホントの事ね(笑)

俺も経費ごまかしたい。娘の申告、日にちが足らん、証明書がねえ、面倒くさいと言っていてら、奥方に叱られた。

個人事業主の友はインボイスでえらく悩んでいた。政治家なればいいじゃん、3千万まで明細書かなくっても、お咎めなしだもん(笑)

『Animals:アニマルズ』あるあるパターンで一般ピープルは飼いなされた羊で、資本家・資産家・統治者は豚で判りやすですが。今の日本、このまま飼いなされた羊のままでないと信じたいです、そろそろ逆襲の羊で!

毒気全開のロジャー・ウォーターズだからなせる技で、ここから更にステップアップの79年『ザ・ウォール』左傾向の主義主張の偏執狂だって、アートをなしたわけですが。まあ、その音楽に夢中なった私でありますが(笑) ギルモアが好きだったし。


 


アニマルズ


 


今年も3月11日になりました。 
311 東日本大震災で犠牲になられた方々に哀悼を申し上げます。

2011年から13年も経て、ブログも続いておりますが、大好きなお気に入りブログの方も、お止めになった方、体調の為に治療に専念する方と、いろいろと時の流れを感じます。お元気に過ごして欲しいとの思いになっております。


春もやってきました。希望のある生活、国でありたい。





























にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
押していただき感謝です。m(_ _ )m











PVアクセスランキング にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする