三重)名張の伊勢湾台風被害伝える写真展、9月3日から

気になる記事が掲載されていましたのでご紹介します。

伊勢湾台風から60年を迎えるのを機に、三重県名張市内の当時の生々しい被害の様子を記録した写真展「あの日・あの時・今は!」が3日から同市新町の「やなせ宿 中蔵ギャラリー」で開かれるそうです。


伊勢湾台風は1959年9月26日夕方に和歌山県に上陸すると紀伊半島を北上し、東海地方を中心に約5千人の犠牲者を出した台風です。
名張市内でも11人の死者、橋や家屋の流出など大きな傷痕を残している。

こちらは、「伊勢湾台風が中川区にもたらした災害の記憶」です。




良かったらこちらもご覧ください。

特報 伊勢湾台風 第3報 水との闘いつづく災害地





ご視聴ありがとうございましたm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ウィルユーダンス~ジャニス・イアン

子供頃から大好きだったこの曲をお届けしま~す(^_^)




出生名:Janis Eddy Fink
生誕:1951年4月7日(68歳)
出身地:アメリカ合衆国 ニューヨーク
職業:シンガーソングライター
担当楽器:歌、ギター、ピアノ
活動期間:1965年 - 現在





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ウィルユーダンス~ジャニス・イアン

子供頃から大好きだったこの曲をお届けしま~す(^_^)




出生名:Janis Eddy Fink
生誕:1951年4月7日(68歳)
出身地:アメリカ合衆国 ニューヨーク
職業:シンガーソングライター
担当楽器:歌、ギター、ピアノ
活動期間:1965年 - 現在





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする