新宮町、私の住む町

FullSizeR新宮海岸

c3287_0001720835_2.jpg



今日は、私の住む新宮町(しんぐうまち)をご紹介します(^^)
ここ新宮町は、福岡県福岡・宗像地方にある町で、糟屋郡に属しています
福岡都市圏の一部であり、福岡市への通勤者が多く、人口の43.9%を占めるそうです
私もその一人です
福岡市との境に位置しているので、自宅から東へ1㎞も歩けば福岡市東区なのです

人口は、約32000人です

hukuoka.gif



福岡県の北西部に位置し、福岡市の東部に隣接しています

北西部は玄界灘に面しており、海岸は玄海国定公園に指定されています
玄界灘の沖合いには猫の島、相島があります
南東部には立花山があり、初心者の登山にお勧めです!(^^)!

images (22)


私の大好きな志賀島にも車で20分で行ける、住むには快適な地域です



福岡 志賀島 海の中道海浜公園 空撮 drone
美しい海岸線とエメラルドグリーン&青い空

103567852.jpg



normal.jpg

福岡市東区にある自然豊かな国営公園
海の中道海浜公園
マリンワールド海の中道



こちらも普段からよく出掛ける福岡市の市街地の様子です




ご視聴頂きましてありがとうございましたm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

OITA CITY the RIVER 川に育まれるまち、私の好きな大分の風景

20110410_4412716.jpg

私は、大分市の大野川下流の鶴崎地区で生まれ育ち44年間を過ごしました(^_^)
美しい大分の風景を誇りに思っています

美しい映像ですので、ぜひご覧ください(^_^)

大分の皆様、ありがとうございます!(^^)!



人々に癒しを与え、美しい花を咲かせ、作物を育て、産業を支える『川』
わたしたちの暮らしは川に育まれ、まちは川とともに発展しています

川を中心とした市内の風景を、全編4Kで撮影した美しい映像でお楽しみください

映像に登場する川や場所の紹介は大分市ホームページをご覧くださいとのことですm(__)m


ご視聴ありがとうございましたm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする